

最高にCOOL

おひさ。

くらうすです。


1年と2ヶ月ぶりに更新かな?

一応生きているんですよ。


まあまあそれはさておき。

あれからというものの、

TERAをほどほどにやり、

なんやかんやで4キャラほどカンスト。

2万円くらい課金して満足して今は休止中。


その後、モンハンダブルクロス購入。

3rd以来だったから新モンスター多数。

クソみたいなやつらばっかだった。

弓汎用装備作って満足して今は休止中。

延べ140時間くらいやったかな?


その後、steamにてFF13購入。とりあえず綺麗な画質のゲームしたかっただけですはい。

これは今も継続してプレイ中。まあまあ面白いかな。


そのほかとしては、

家で仕事することが増えてきたから、キーボードを新調。

logicoolのk520だったかな。5800円で、俺のキーボード史上最高値を記録したけど、

なかなかに使いやすくてお気に入り。

それにキーにひらがな表記ないのが最高にCOOL。

あと他には、かれこれ6年くらい使っているヘッドホン、

オーテクのATH-AD1000、

摩耗でイヤーパッドが剥がれ、

乱暴に扱っていたため、頭を支えるやつの一部が割れるという事態に。

(実は1年くらい放置しているが)

せっかくなんで、取扱がなくなるまえに購入。

オーテクのホームページから買えるから、

ミドルクラス以上のオーテクヘッドホン持っている人は

チェックしてみてね。

あとは、これは完全に衝動買いだけど、

プリンタ(兼スキャナ)を買った。

店員さんおすすめのブラザーの8000円くらいのやつ。


まあこんな感じ。

知り合いに名刺を作ってあげたり、会社封筒作ってあげたりもした。

プリントパック使って作成から納品までやってあげるから

やってほしい人は言ってね。


夜間のネット速度がクソだからプロバイダ変えたりもした。


まあこんな感じかな。

画像もなくてごめんけど、以上です。

TERA インベントリ拡張について

TERAのインベントリ拡張について。

どうもこんにちは、くらうすです。
オープンベータ時に作成したヲリがようやくカンストしそうなところ、
インベントリ枠の拡張をしたいな、と思い、拡張しました。

一応記録として、多くの方にも参考にしていただきたいと思い、記事に残しておきます。
にしてもクエストがだるかった・・・。


かばんのインベントリ拡張(初期状態は5段40個、MAX拡張時13段104個)

・ヴェリカの「インベントリ管理人」にゴールドを支払うことで4段。
 1段階1,500ゴールド(15銀)→2段階30,000ゴールド(3金)→3段階800,000ゴールド(80金)→4段階1,000,000ゴールド(100金)
・黎明の島のメインクエストを全て完了で1段
・Lv50達成時自動的に拡張で1段
・全ての採集熟練度マスター(350)時に拡張で1段

・Lv55クエスト「人々のために」で1段(カイアトールの取引所エリアのインベントリ拡張商人)
カイアトール[クレヨン]
→ヴェリカ[ギルバート・グレイス]
→伐採者の村[フェテ・ネイルス]→綿花50、銅鉱石50、大地の結晶50
→ポポリオン[バシル]→大綿花50、鉄鉱石50、精霊の結晶50
→砂境の休憩地[トゥレック・ヘルグント]→綿50、ミスリル鉱石50、自然の結晶50
→トリア[ラーラン・ホワイトリバー]→亜麻50、セレシウム鉱石50、魔力の結晶50
→開拓民の村[ラウマ・ローヘン]→ヘンプ50、テラニウム鉱石50、太古の結晶50
→ヴェリカ[ギルバート・グレイス]→お礼に拡張で1段

旅行者の本:街を所持していない場合、移動に時間がかかるため、
カイアトール訪問時に移動呪文書のヴェリカ2枚、アルレマンシア1枚
ヴェリカ訪問時に伐採者の村1枚、ポポリオン1枚、砂境の休憩所1枚
アルレマンシア訪問時にトリア1枚、開拓民の村1枚を購入しておく。
(クエスト進行上、アルレマンシアに行くことはないが、トリアと開拓民の村の移動呪文所を購入するために途中で寄った方がいい)

合わせて全8段階(8段64個)の拡張が可能。


とまあこんな感じに13段まで拡張できれば、
かばんに結構余裕ができます。

拡張がまだの方はぜひお試しを。

20160329生存報告

生きています。くらうすです。

ここ最近は仕事に酒に金にギャンブルに女に・・・

というのは嘘で、普通に仕事しています。


おとといくらいはTERAやってました。放置してログインボーナスだけもらっていただけですが。

先ほどまで仕事してました。

Googleドライブ便利ですね。

もう少し仕事しようかなと思いますので今日はこのくらいで。

次くらいにはライブドアに移行したい。

生存報告

どうもこんにちは、くらうすです。
相当ご無沙汰です。

とりあえず私は生きております。
暇さえあればヨドバシに行ってヘッドホン視聴したり、
自作PCの見積もりしてたり、
ようつべ見てたり、
ニコニコ見てたり、
アラドしたり、
暇がないわけではありません。

生存報告として、
先日、水曜日の夜でしょうか、目が腫れてきまして、
まあたぶんものもらい(麦粒腫)だろうな、と思って、
膿出したりして遊んでいました。
とりあえず念のため、ということで土曜日の午前中に眼科へ。
100%ものもらいですね、って言われました。
目薬と塗り薬もらいました。
今はほとんど痛みはないので、
こじらせないかぎりはすぐ治るかと。

さて、時間的にも余裕が今まで以上にできてきましたので、
何か新しいことでもしましょうかね。

とりあえず、fc2ブログにサヨナラをして、
livedoorブログに移りましょうか。
広告非表示にできますし。

シチズン 超音波洗浄器 SW5800 レビュー

どうも、お久しぶり、くらうすです。

自作PCについての記事を書きたいのですが、それはまたの機会に。


さて、今回はシチズン 超音波洗浄器 SW5800についてのレビューを。

まず、なぜこの商品を購入したか・・・

腕時計が臭いw

と思ったからです。

大学生時代は、研究室に立派な超音波洗浄機がありましたから

それに腕時計突っ込んで洗っていました。

そのため、腕時計は綺麗でした。


まあ、前置きはこのくらいにして。

超音波洗浄機、こんな感じです。





これに、この子を突っ込みますw



この時計、すごく溝が多い作りで、

ウェットティッシュで拭いたくらいでは汚れが取れないなかなか曲者です。

この子を超音波洗浄機に入れたら・・・



白い感じの汚れが見えるでしょうか。

これがみるみるでてくるでてくるw



こんな感じのカスも出てきて、

いかに腕時計が汚いかが思い知らされます。



最後の仕上げにティッシュで拭いて・・・

これも相当汚いですが。


まあこんな感じです。

大学生の時に使っていた超音波洗浄機となんら変わりないくらいに

汚れが落ちますw


これがなんと、3,700円ですからね(Amazonにて)。

一家に一台ほしい機械ではないでしょうか。


私の感想としては、

いい買い物をしました。

最高です。
プロフィール

くららー@kurausu

Author:くららー@kurausu
ドライブを趣味としています。
サイクリングもします。

日々の出来事を徒然と綴ります。

ココ押すとtwitterに飛びます

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
FC2カウンターその2
累計訪問者数:
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
